ワークフロー
ビルメンテナンスの相談からご契約までの流れを
ご説明します
STEP01
ご相談・お問い合わせ 翌日以降
ご相談・ご提案書作成・概算お見積は無料です。お気軽にお電話またはお問い合わせよりメールをお送り下さい。
メールのお客様へは、担当者より折り返しご連絡いたします。
STEP02
ヒアリング・現場調査 翌日または2日後 お客様のご都合に合わせます
お客様のご都合に合わせて建物にお伺いし、ご要望・不具合などをヒアリングさせていただきます。
現場の調査もさせていただきます。
STEP03
ご提案書・概算お見積 ※翌日〜2日後
建物用途・規模・ご要望などを踏まえ、お客様に最善のご提案書を作成いたします。
ご提案書と概算お見積書をご提出し、内容のご説明をいたします。
STEP04
詳細お見積
お客様との打合せに基づいたメンテナンス計画を作成いたします。
作成した計画書と詳細お見積書をご提出し、計画内容とメンテナンス金額をご説明します。
STEP05
最終ご確認
計画書・詳細お見積について、お客様の最終ご確認をしていただきます。
STEP06
ご契約
契約書に捺印いただき契約を締結いたします。
STEP07
メンテナンス開始
メンテナンス金額の授受をいたします。
契約内容・建物規模などに応じ、法定手続きの処理のお手伝いをいたします。
建物運用の安全を第一に考え、計画的な機器の更新をご提案し、運用に支障をきたさない管理を行わせていただきます。
法的な検査時の立会いにつきましても、お客様の代行者として対応いたします。
末永くお客様の満足をいただけるよう、建物維持管理のパートナーとして対応いたします。
建物の規模・仕様条件などにより、納期は別途ご相談させていただく場合が発生します。
MAINTENANCE18 SERVICE
不具合を発見した際はご報告の上一次対応を行い、お見積書をご提出し二次対応を行います。
常駐管理業務は、お客様に代わって有資格者によるスタッフが建物維持管理業務を行います。
日常管理から緊急対応、役所等の検査立会いなどを実施します。